takemuratei

鳥取市用瀬町の喫茶店。イエロービルでひっそりと営業しています。

クリスマスシュトレンのご注文受付を開始しました

f:id:takemuratomoyuki:20211205075112j:plain

お待たせしました。
今年完成したシュトレン!
毎年作っているけどあまり大々的に販売はしておらず、試作何回もしてたどり着きました。
粉は南部地粉、酵母は白神こだま酵母で低温発酵したもの、自家製のマジパン、オーガニックのレーズンやいちじくクランベリーの果実をたっぷりラム酒に半年漬け込んだものを使用。くるみやアーモンドのナッツ類に加え自家製柚子ピールとドライにした柿を加え数種類のスパイスで味付けした風味も歯ごたえも楽しめるものになっています☻
バターに関しては色々迷ってはいるのですが、広大な牧草地で伸び伸びと自由に草を食べて育ち、成長促進ホルモン剤抗生物質は投与されていない牛の、もちろん餌となる牧草も化学物質や殺虫剤とは無縁な栄養価の高いグラスフェッドバターにしてみました。
なので乳製品アレルギーの方は無理なのですが、、(バターをギーにしたら良いのかな‥)とっても美味しくできましたので是非お試しください。
仕込みの数があまりないため数量限定にはなりますが、予約制でお作りします。12/22までの募集です。
大1800円 重さ約500g
小 1300円 重さ約300g
クリスマスラッピングに包んでお渡しします。
よろしくお願い致します!