takemuratei

鳥取市用瀬町の喫茶店。イエロービルでひっそりと営業しています。

クリスマスシュトレン予約受付を開始します

お待たせしました。
シュトレンの販売開始のお知らせです!
毎年作らせていただいてるシュトレンですが早いもので11月も半分過ぎてしまいました、、汗 なので今年もぼちぼち始めたいと思います。
去年と同様に、粉は国産の地粉を使用し、酵母は白神こだま酵母で低温発酵したもの、自家製のマジパン、オーガニックのレーズンやいちじくクランベリーの果実をたっぷりラム酒に半年漬け込んだものを使用。煎ってスパイスで風味づけしたくるみやアーモンドのナッツ類に加え自家製柚子ピールとドライにしたものが入ります。数種類のスパイスで味付けした生地と歯ごたえも楽しめる中身で満足していただけるものになりそう☻粉糖は色々思うことありますが、シュトレンに関しては真っ白できれいにお化粧してあげたく、粉糖を使います。
※バターなしが良い場合ご相談ください。
材料 国産地粉、アーモンドプードル、白神こだま酵母、てんさい糖、バター、レーズン、いちぢく、くるみ、クランベリー、アーモンド、柚子、カルダモン、クローブ、シナモン、ナツメグラム酒、自然塩、粉糖
仕込みの数に限りがあるため数量限定で販売します。
去年は大小分けていましたが今年は約300グラムサイズを1500円一種類でさせていただきます。(去年大サイズ注文していただいた方は少し小さく感じると思いますがご了承ください。)
材料価格がかなり高騰してもう少し値段をあげようかとも思いましたが気軽にクリスマスを楽しんでもらいたいので値段はこのまま、大きさを調整しました。
募集期間は11月末までとさせていただきます。
受け取り日は12月の営業日、1.2.3.8.9.10.15.16.17となります。
たくさんの方の予約をお待ちしてます!

ご希望の方は下記の予約フォームよりお申込みください。焼菓子のご注文について - Google フォーム
当方の返信をもって受付完了となります。2日以内に返信がない場合はお手数ですがお問合せください。070-5056-7229店主直通
どうぞよろしくお願いいたします。